ランボルギーニー・ヴェネーノ

伊太祁曽エリアで、どぶろくの宮本酒造場付近の熊野古道(紀伊路)を散策していたら、ラジコンカーのランボルギーニーが走ってきました!操縦していたのは小学校6年生の女の子と5年生の男の子。

「こんにちは〜!写真を撮ってもいいですか?」と尋ねると、戸惑いながらもうなずいてくれたので、コントローラーを持っている姿を遠目に入れたり、車をアップにしたりして何枚か写し、一度は立ち去りました。

しばらく歩いていると、背後から男の子の

「すみませーん!」という声が・・。「写真は車が写っているものだけにしてください!」と私に伝えるため、自転車で追いかけてきてくれたのでした。

撮った写真を見てもらいながら、「心配かけてごめんね・・。車だけが写っているのを使うね」と、2人が写り込んでいるものは消していると

「ドアを開けることもできますけど・・」

と男の子から粋なご提案☆☆☆

私は大喜びで踏切の近くに戻り、撮影会をさせてもらいました。

カッコイイー!
コントローラーを巧みに操縦

「向こうから走らせてくれる?」

「ここから操縦したら僕、写りませんよね?」

「大丈夫よー」

撮影は順調に進み、別れ際に名刺を受け取ってもらいました。

「私がガイドをしながらお客さんにこの道を歩いてもらうのよ」

「頑張ってください!」

「ありがとう!考えてくれて嬉しかったよ〜。私、頑張るね!」

利発な小学生2人は、最高でした♡

この日は日曜日だったこともあるのか、子どもさんとの出会いが続きました。

「鳥さ〜ん!」って4歳くらいの女の子が呼びかけてました(^^)
お母さんに隠れていますが、2歳くらいの女の子もいます。
子どもさんが興味を示すことに、安全に気をつけながら寄り添ってあげているお母さん・・
人も含めて美しい景色ですね♬

出会いはまだまだ

日曜日なのでよんたま駅長が勤務していました。シフト表が貼り出されています。

 

桃のつぼみが膨らみかけていました

 あま〜い香りの蠟梅(ロウバイ)

カモさんが近寄った私に驚き、飛びました!
伊太祁曽神社では卯杖(うづえ)祭が行われ境内ではお焚き上げが行われていました!
参拝者が納めたお札が几帳面に形作られ、炊き上げられました。見守っていた多くの人がシャッターを切っていました。
振る舞いでいただいた小豆粥とお神酒

お粥で体が温まりました。お神酒はありがたく味わいました。

        as.daily.life(アズ・デイリー・ライフ)旅行企画 檀上智子

 

 

 

おすすめの記事